スキポール空港 SIMカード購入 スタバ2回目挑戦

 

みなさん、SIMフリーの携帯使われていますか?

私は、もともとソフトバンクで使っていたiPhoneSIMロックを解除して、現在はIIJ mioを契約してるのですが(ちなみにめちゃめちゃ安い!! 月々1,700円くらいです)、やはり海外長期滞在となるとデータのSIMが欲しいですね。

という事で空港で探してみました。

 

このブルーの人達、勧誘してますが、怪しいかな??と思いつつ他に見当たらなかったので、ここで買う事にしました。

ヨーロッパ内どこでも使えて、2GBと500分かなんだかのオランダ内無料通話込で30€。通話はいらないよ、というと3GBで30€のプランを教えてくれました。

2週間弱なので、まぁ、3GBあれば問題ないかな~という事で購入。

ささっとSIMカードの挿入とアクティベーションまでしてくれてものの1分程で完了です。クレジット決済も可能です。

(後日談:これ、3GB LTE EUと書いてあるのに、エストニアに入ったら3Gの表示で・・なぜ??)

 

 

さて、4月にしては、とても暑い日でフラペチーノ飲みたくなり、スキポール初日とは別の場所にある空港内のスタバに入ってみました。

あいかわらず名前は適当です。

Mは合ってます (^_^)

モカフラペチーノ。味は、なんかやっぱり薄いです (´・ω・`)

日本はスタバまで他の国よりおいしいとは・・

 

イギリスに住んでいた私としては、大好きなショートブレッドを発見!

日本のスタバにはありませんね。

しかも0.9€ 安いです!

結構どっしりしてて、美味しかったです!5点満点中だと4点評価があげられます。

またあったら買いたいな~。

(後日談:ヘルシンキ港からエストニアに行く船の中のスタバにも売ってました!)