キューケンホフ公園へのアクセス チケット購入 ☆チューリップの公園☆ オランダ2日目

 

 

 

 

オランダといえばチューリップ!

年に2ヶ月しかOPENしていないというキューケンホフ公園がたまたま開催中という事で行ってきました! ※2018年は3月22日~5月13日が開園です。

地元の発音的には「キューケノフ」の方が近く、通じやすかったです。

キューケンホフ - Holland.com

 

バスの往復チケットと入場券のついたチケットをオフィシャルサイトで購入してスキポール空港から向かいました。大人:24.5€でした。

 

 

チケットはこちらから買えます。

https://keukenhof.nl/en/footer/buy-tickets/

アムステルダム市内からの往復チケットもあります。

プルダウンで選択してクレジットカード決済するのみなので、英語ですが、がんばりましょう! (^ω^)

 

 

ちなみに入場料のみだと、

大人:€17.00、 子供 (4 - 17 years):€8.00

 
決済が完了するとメール宛にチケットが送られてきます。
こんな感じ

 
印刷する必要はありません。
QRコードで入場出来ます。(※QRコードはちょっと塗りつぶしてます)
今回の旅で、ヨーロッパでかなりQRコードが使われている事を実感しました。
オペラのチケットや、フェリーの搭乗券なんかもQRコードで管理します。
日本よりかなりペーパーレスが進んでますね。
 
空港から正面出口に向かって右側の出口の方向にバス停がありあます。
line 858
 
土曜、午前9時過ぎにスキポール空港からバスに乗りました。
既に朝から結構人並んでます。
 
しかし、乗り込んでる間に、どんどん次のバスが来るので、10分くらい乗れました。
それに座れました。
日本の満員電車みたいに詰め込まれません。満席になったら、立っても良い人~~!?と声をかけて、立ってもOKの人だけ先に載せていきます。

 

チケットをまだ持ってない人は列の途中でも買えるようです
 
スキポールからだと片道30分、アムステルダムからだと1時間と案内されています。
20分くらいは渋滞もなくスイスイでしたが、近くの交差点を起点に大渋滞、といっても恐らく15分くらいで通過して到着しました。計40分弱というところでしょうか?
 
次回は入場に向けて